4月の社内レクレーション(^_^)v


カテゴリー:

皆さん!こんにちは!!スタッフのKこと柏手です(^○^)しばらく更新ができませんでした。もうしわけありませんでしたm(__)m

さてさて、日中の日差しもやわらかく、もうすっかり春めいてきましたね!大阪の桜も3分~5分咲きといった感じです。桜といえば、去る4月2日に、兵庫県淡路島へウエノ乳販㈱の社員レクレーションに行ってきました(^_^)vなんと今年は「旬の桜鯛満喫ツアー」と銘打って、この時期にしか味わえない天然の桜鯛を堪能してきました(^○^)

DSC_0294
DSC_0294

 

 

 

 

 

写真は「桜鯛のしゃぶしゃぶ」です。ほんまにおいしかったです(^○^)それしか言えないくらいくらいおいしさに感動しました。他にも旬の桜鯛をふんだんに使った刺身や鯛茶漬け、鯛の潮汁などなどの料理の数々・・・食べるのに必死で写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)でも写真になくても記憶に残るおいしさでした。また食べたいな~(#^.^#)

この4月2日は、天候にも恵まれました。天気が良いので、食事前に洲本市の城下町を散策してきました。各自お土産物の商店を見ながら、レトロな洲本の町風景を皆で楽しみました。洲本市は関西では有名な保養地であるので当時最新の文化がありますが、今見てみると不思議と昭和の香りがします。その中でもオレンジ色の建物が妙に新鮮な昔ながらの映画館レトロな映画館(まだ現役の映画館でした!)を見てちょっと子供の頃、父親に連れて行ってもらった事を思い出したり、ちょっとノスタルジックな気持ちに柄にもなくなってしまいました(笑)

また、商店街に差し掛かった時に甲高いベルの音が鳴り響いていて、「豆腐屋さんかな~?」と追いかけてみると、なんと自転車で売り歩いている「わらびもち屋さん」でした。わらびもちや5昔ながらの手作りで、店主さんに話を聞くと50年以上、昔と変わらないスタイルでご商売されていると聞き、感銘を受けました。継続すること・・・それが一番難しい事だと思います。私たちの牛乳宅配にも同じことが言えるなーと思い、変わらず地域の皆さんに愛される「牛乳屋」でありたいと、改めて思いました。あっ!ちなみに、わらびもち・しがらきもちを食べましたが、やわらかいほんのり甘いスイーツでした(#^.^#)わらびもち堪能うまかった~!!

こうしてみると、なんか食べてばっかりのレクレーションでしたね(笑)まあ今回レクレーションの企画をしたのが、自称「くいだおれ将軍」のわたくし柏手ですからねぇ~!社員のみなさんくれぐれもわたしに付き合って、体脂肪を増やさないように、気を付けて下さいね(笑)