皆さんお元気ですか??


カテゴリー:

皆さん!お元気ですか??こんにちは!スタッフの柏手です(^○^)とりあえず緊急事態宣言が、大阪では解除され約2週間が経過しました。町の様子も、新たなソーシャルディスタンスを踏まえた新生活様式が混在してきていますね!私も「手洗い」「うがい」が習慣化しています。コロナ対策を、充分実行して気を付けながら生活する事が板についてきました。買い物先などでも徹底されてて、周りの皆さんたちも頑張ってるんだなぁ~って思います。(^O^)/

話は変わりますが、色々なイベントが中止や延期・縮小などしてますね。「夏の甲子園」が中止になったのは、皆さんもご周知の事だと思います。個人的には非常に残念です。ただ、各地方の高野連さんで代替え大会を開催をされるところもあるみたいですので、楽しみにしています。

その関連で、感銘を受ける言葉がありました。京都高野連の会長さんの記者会見で、「(大会を)できない理由を並べるのではなく、できるのであれば、どういう対策をとればできるのか、全力で準備していきたい」とありました。責任と覚悟がにじみ出る言葉だと感じました。1人語りになりましたが、自分自身もこうありたいと、改めて生き方を教わったような気がします。