カテゴリー:

皆さん!お元気ですか??こんにちは!スタッフの柏手です(^○^)とりあえず緊急事態宣言が、大阪では解除され約2週間が経過しました。町の様子も、新たなソーシャルディスタンスを踏まえた新生活様式が混在してきていますね!私も「手洗い」「うがい」が習慣化しています。コロナ対策を、充分実行して気を付けながら生活する事が板についてきました。買い物先などでも徹底されてて、周りの皆さんたちも頑張ってるんだなぁ~って思います。(^O^)/

話は変わりますが、色々なイベントが中止や延期・縮小などしてますね。「夏の甲子園」が中止になったのは、皆さんもご周知の事だと思います。個人的には非常に残念です。ただ、各地方の高野連さんで代替え大会を開催をされるところもあるみたいですので、楽しみにしています。

その関連で、感銘を受ける言葉がありました。京都高野連の会長さんの記者会見で、「(大会を)できない理由を並べるのではなく、できるのであれば、どういう対策をとればできるのか、全力で準備していきたい」とありました。責任と覚悟がにじみ出る言葉だと感じました。1人語りになりましたが、自分自身もこうありたいと、改めて生き方を教わったような気がします。


カテゴリー:

皆さん!お元気でしょうか?スタッフ柏手は「相変わらず」元気です(^O^)/さてさて、今現在、日本のみならず世界各国で、新型コロナが流行しています。皆さんも大変なご苦労されていると思います。4月には、ウエノ乳販株式会社のある大阪府も、ついに「非常事態宣言」が発令され、会社としても社会人の一人としても、より一層気を引き締めて、これ以上の感染拡大にならない様スタッフ全員意識を持っていきたいと思います。

ただ、正直なところ私自身、今年の初めに(中国武漢での)報道等を見て、対岸の火事的に、楽観視していましたが、ここまで大事になるとは想像していませんでした・・・(=_=)

さて、この様な事態ですが、ウエノ乳販株式会社は休まず「宅配」を行っています。従業員にも「手洗い」「うがい」「アルコール消毒」「マスクの着用」など、一般的な感染予防策を励行しています。また、業務時は極力不特定多数との接触を避ける、社内でも「3密」にならない様心がける等行っています。配達、その他業務中も接触をしない様にしています。手渡しできないお客様には、ご不便をおかけする事もあると思います。ご容赦頂ければ幸いです。

これ以上、感染拡大の無いように、少しの心遣いや意識が大事だなと私自身思います。「ちょっと」「ちょっと」「ちょっと」の積み重ねで、感染は防げると考えています。頑張ろう日本!頑張ろう自分!(^_^)v

 


カテゴリー:

皆さん!こんにちは!スタッフの柏手です。ほんとにちょっとした事だったんですが、本日夕方に、ウエノ乳販株式会社のある茨木市で少しだけ夕立ち?通り雨?がありました。業務中だったので出荷する荷物が濡れない様に移動させていたところ、曇天に大きな虹が出ていました。・・・よーく見ると主虹の上に副虹が!!(@_@;)思わず写真を撮ってしまいました!

二重虹業務が、ひと段落して気になったので、調べてみると、写真のような二つの虹を「二重虹」(ふたえにじ)と言うそうで、海外では「ダブルレインボー」「ダブルレイ」とも呼ばれているみたいです。その「二重虹」の意味は、総じて「幸運の兆し」や「人生の好転」など、見た人に吉兆をもたらしてくれるとの事!!

皆さんに、少しでも幸運のおすそ分けができたらいいなと思います(^O^)/

1 / 1112345...10...最後 »