NEW!
カテゴリー:

皆さん!こんにちは!スタッフの柏手です。ほんとにちょっとした事だったんですが、本日夕方に、ウエノ乳販株式会社のある茨木市で少しだけ夕立ち?通り雨?がありました。業務中だったので出荷する荷物が濡れない様に移動させていたところ、曇天に大きな虹が出ていました。・・・よーく見ると主虹の上に副虹が!!(@_@;)思わず写真を撮ってしまいました!

二重虹業務が、ひと段落して気になったので、調べてみると、写真のような二つの虹を「二重虹」(ふたえにじ)と言うそうで、海外では「ダブルレインボー」「ダブルレイ」とも呼ばれているみたいです。その「二重虹」の意味は、総じて「幸運の兆し」や「人生の好転」など、見た人に吉兆をもたらしてくれるとの事!!

皆さんに、少しでも幸運のおすそ分けができたらいいなと思います(^O^)/

 NEW!
カテゴリー:

皆さん!こんにちは!スタッフの柏手です!今年初めてのブログの更新します(^O^)/今年は、ホンマ暖冬傾向ですね~☆例年の足の先から冷たくなる底冷えが、今冬は、ほとんどありません。仕事をする上では有り難いのですが、寒さが厳しくないと、なんとなく物足りないな~って、勝手な事ばかり言ってしまいます(笑)

さてさて、年も明けて弊社ウエノ乳販株式会社では、何か新しい事を初めて見よう!となりまして、唐突ですがInstagramを始める事になりました!って言っても、私がしたのではなく、弊社スタッフの高田くんが主体になって、ウエノ乳販のアカウント開設を行ってくれました!おっさんの私に、内容を色々説明してもらいましたが、チンプンカンプン・・・でしたが、若い彼らはサクサクっと入力して、ぱぱぱっと投稿して、一言「できました!」って、あなたは天才ですか??(@_@;)(笑)

そんな訳で、これからは、SNSの方も投稿していきますので、是非一度見てもらえたらうれしいです(●^o^●)


カテゴリー:

みなさん!こんにちは!スタッフの柏手です。

明日の大みそかで、本年の営業が終了致します。一年間ありがとうございました!また来年も、よろしくお願い申し上げます。

さて、来年は「子年」・・・もうネタバレかもしれませんが、十二支の始まりの年になります。由来としては「新しい生命が種子の中で萌しはじめる」の意味があるそうで、循環した始まりだそうです。また、ネズミになぞらえて「子孫繁栄」と縁起を担ぐ意味もあるそうです。

あと商売事では、株式市場では、「辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ、戌笑い、亥固まる、子は繁栄、丑つまずき、寅千里を走り、卯跳ねる」という干支にちなんだ格言があります。ねずみはたくさんの子を産むことから繁栄の象徴とされ、「子年は繁栄」で上げ相場になると言われています。

個人的に、こんな語呂合わせは、日本語独特の感性とユーモアがあふれていて、つくづく面白いな~と思います。

来年1月6日より営業を始めます。皆様、良いお年を、お迎えください。

1 / 1012345...10...最後 »